カテゴリなし 2021.04.26

子供と犬と家

こんにちは。

富士研商事不動産の新人スタッフです。

 

週末もいいお天気で外遊び日和でしたね。

界隈では自生する藤の花が満開

野原に咲くたんぽぽやコメツブツメクサや様々な野花が咲き誇り、目にも心にも心地よいですチューリップ

 

私が子供に「あれが藤の花だよ。きれいだねー」と言うと

鬼は藤の花が嫌い?

じゃあここは鬼が来ないね!

パパが鬼に電話をしても鬼が来ないね!!

 

やったー!ここは安全だぁぁ爆  笑!!

 

幼稚園でみんなが鬼滅の刃の話をするそうで、

子供に鬼滅の刃を観せたことはないですが、

やたらと詳しいのです。きっと幼稚園でみんなと話を合わせるために

一生懸命情報収集して、自分の頭の中で情報を整理しているんだろうなぁと。

 

 

 

さて、私のマイホームは中古住宅で、

購入当時およそ築30年でした。

 

なぜ中古住宅を購入したのか、

”それは子供と犬が思いっきり遊べる家”

”子供と犬が家を傷つけても汚してもまぁ仕方がない!と思える家”

 

がいいなぁと思ったからです。

今では男の子2人とチワワ2匹がいるとても賑やかな家になりました男の子男の子わんわんわんわん

でも犬がおしっこのマーキングをしたり、子供が壁紙を剥がしたりしたときは白目になってしまいますが。。。チーン

ちなみに障子紙を破くのは当たり前です。。

張り替えたその日にブスブスと穴を開けるのも予想通り。

畳の上にラグを敷いてもラグをめくり、部屋の隅っこでぐちゃぐちゃ。

畳の上でミニカーを走らせれば畳はボロボロ。

 

私の心も随分成長しましたチョキ

 

 

なので今思うのは我が家は中古住宅でよかった笑い泣き

 

築年数は経っていましたが、以前のオーナーさんが

とても家をきれいにして住まわれていたので、

入居前にリフォームしたのは1階リビングと2階の洋間の壁紙の張替えと

畳の交換だけでした。

そして住んでいくうちに傷んでくるところがあったり、

ここを直したらもっと快適になるのではないかと

今の生活に合う仕様に変えたりしています。

リフォームやDIYは楽しい!

 

今後少しずつ、我が家のリフォームやDIYの記録を載せていきたいと思っています。

 

 

富士市・富士宮市の不動産(土地・建物)のことなら株式会社富士研商事不動産

お問い合わせはお気軽に!!

TEL:0545-53-0567

FAX:0545-51-4130
HP:http://fujiken-s.com

アメブロ:https://ameblo.jp/akemi0567/

イーラパーク:http://fujiken.i-ra.jp

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ