カテゴリなし 2021.05.11

広縁の床リフォーム

こんにちは。

富士研商事不動産の新人スタッフです。

 

私のマイホームは中古住宅で、

購入当時およそ築30年でした。

 

なぜ中古住宅を購入したのか、

それは”子供と犬が思いっきり遊べる家”

”子供と犬が家を傷つけても汚してもまぁ仕方がない!と思える家”

と思ったからです。

 

住んでいくうちに傷んできたり

ここを直したら快適になるんじゃないか、と

日々おうちのことを考えるのが楽しいです。

 

今回は広縁の床板が反って浮いてきている箇所がいくつか出てきたので、

床板を上張りすることにしました。

 

BEFORE

*写真の向きの変え方がわからず、見にくくてごめんなさいえーん

 

パパも私も無垢の床にとても憧れていたので、

キラキラ無垢の床キラキラにしました。予算上、材木にはこだわらず。

 

資材屋さん専属の大工さんに施工していただいて、1日でリフォーム終了しました。

夜子供たちが寝た後、オスモという自然ワックスを塗布しました。

小さい子供と犬がいて絶対汚れるので我が家はワックス必須。

ワックスは小さい子供がいても安心なものを使いました。

 

AFTER

 

ツヤツヤぴかぴかキラキラ

床の色が明るくなったのでお部屋も明るくなりました。

そして、無垢の床ならではの肌触りの良さ!

しっとり、ぬくもりのある触り心地がとても心地よいですラブ

冬の間は日差しが入るのでさらに心地よい場所になりました。

 

 

次回も我が家のリフォーム記録を載せていきます。

 

富士市・富士宮市の不動産(土地・建物)のことなら株式会社富士研商事不動産

お問い合わせはお気軽に!!

TEL:0545-53-0567

FAX:0545-51-4130

 


HP:http://fujiken-s.com

アメブロ:https://ameblo.jp/akemi0567/

イーラパーク:http://fujiken.i-ra.jp

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ